外貨両替で騙されました

フランスに海外旅行をしたときに、手持ちのユーロが少なくなってきたので、外貨両替をしようと思いました。
パリでは外貨両替をしているところがたくさんあって、その場その場でレートが違っていて、レートが良さそうなところを探して、両替をすることにしていました。

 

それで、私は5万円を両替することにして、パリのシャンゼリゼから横道に入ったところにある外貨両替屋さんにはいって、5万円を渡したのです。私は友達と話をしていて、5万円を渡してから、両替所の女性の行動を見ていませんでした。

 

すると、5万円渡したのに、4万円しかないと言うのです。
私は確かに5万円渡したと言い張りましたが、両替所の女性は4万円しかないと言います。多分、私が友達と話をしている間に1万円、外したのだと思います。

 

5万円渡したという証拠がなかったので、仕方なく4万円分の両替したユーロを手にしましたが、どうしても嫌な気分が残ってしまいました。

 

海外旅行に言って、外貨両替をするときには、両替所の人の前で、お札を数えながら渡すことを忘れてはいけないと思いました。

 

そして、両替所の人の動向をずっと見つめている必要があると思いました。そうすれば、ごまかされたりしませんし、嫌な思いをすることもなくていいと思います。


inserted by FC2 system